アイコン こねこ 日本と海外のサプリメント生活の違い - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


日本と海外のサプリメント生活の違い

最近、サプリメントを飲む方が多くなってきていますね
家でも、爺ちゃん、婆ちゃんは関節に効くといいテレビのCMに出てくる
サプリメントを飲んでいます。




旦那様も、最近では体のことを考えるようになってきて
玉ねぎの皮で作られたサプリメントが高血圧にいいらしく
自分で買ってきては飲んでいますが
私の見るところ、サプリメントを取るより先に
お酒の量を少し控えては?なんて思ってしまいます。

子供たちも食事だけでは、栄養が足りないのか
たまに口内炎になってしまうので
そんな時は、ビタミン系のサプリメントを飲んでいますよ

私自身も40代になってくると、食事だけでは栄養不足
老眼にもかかってしまったので、友達に教えていただいた
アントシアニン系のサプリを飲んでいます。
いつまでも若々しくいたいので、お肌のためにコラーゲンは
手放せませんねぇ

こんなに、サプリメントに頼っていて良いのかしら?
そんな気もしますが、海外ではサプリメントを常用するのは
極当たり前の事だそうで
風邪位で病院へかかったり、薬を飲んだりするほうが
不思議がられるそうです。

えっ
それじゃー、海外の方たちはどうやって風邪を治すかと言うと
ビタミン系のサプリメントを数種類のんで
ゆっくり休むんだそうです。

日本でも当たり前になりつつあるサプリメント
出来れば価格がもう少し安価だといいんですが
家計にひびく高価格何とかならないものでしょうかねぇ
ブログランキング・にほんブログ村へ


大塚製薬「ポカリスエット(粉末)」
キッコーマン「ぶどうの恵み」
高脂血症 サプリメント
コンドロイチン サプリメント
アスタキサンチン アスティボ
続けて飲むなら同じ製品??
サプリと日常の食事
身長を伸ばすサプリメント
テアニン サプリメント
消化酵素 サプリメント
花粉症 サプリメント
消臭 サプリメント
ヘム鉄 サプリメント
えがおの黒酢
バラの香り
関連記事



コメント
非公開コメント