アイコン こねこ 店主が芸名を名乗る ラーメン店開店 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


店主が芸名を名乗る ラーメン店開店

ラーメン 二郎も有名だけど
ラーメンイベントが各所で開催されるなど、ブーム真っ只中のラーメン。
そんななか、興味深い新店が東京都内に立て続けにオープン

【ラーメン井田商店】「特醤油ラーメン」(¥850)。

09年6/1に荏原中延にオープンした【ラーメン井田商店】。
   自らを座長と名乗る紅★次郎さんが、
   映画「男はつらいよ」のフーテンの寅さんの出で立ちで厨房に立つ

「特醤油ラーメン」(¥850)。
まろやかな口当たりの醤油スープに
煮干しや昆布などの魚介がバランスよく加わる。
玉子やナルトなどで彩りもgood! 

【室壱羅麺】「羅麺(らーめん)」(¥750)。
一方
 09年5/22に
日本橋・三越前に誕生した【室壱羅麺(むろいちらーめん)】。
   店主のWAKIさんは元ダンサーで、某有名店で修業を積んだ実力派
   巷で流行中のトンコツ魚介が主体。

「羅麺(らーめん)」(¥750)。
麺は滑らかでモチモチした多加水の平打ち麺。
一手間加えた魚粉の香りも芳ばしい


両者に共通していえるのは、店主がいわゆる「芸名」を名乗っている点。
まさに今のラーメンはパフォーマンスも重要。
しかも、
それを下支えする確かな味があってこそ、それらが映えることに
なるんですよねぇ(p_-)

今日はラーメン。。。。いかがですかぁ(^◇^)




コメント
非公開コメント