アイコン こねこ 『プリキュアオールスターズ』に赤江珠緒がゲスト声優出演&熊田聖亜はアニメアフレコ初挑戦 - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


『プリキュアオールスターズ』に赤江珠緒がゲスト声優出演&熊田聖亜はアニメアフレコ初挑戦

28人のプリキュアが大集合する
『プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』(3月17日公開)で、
フリーアナウンサーの赤江珠緒と、子役の熊田聖亜が声優として出演することがわかった。
『ふたりはプリキュア マックスハート』(05)でゲスト声優出演していた赤江アナは、
『プリキュア』ゲスト声優二度目となり、熊田は本作がアニメアフレコ初挑戦となる。
『プリキュアオールスターズ』でゲスト声優として出演する赤江珠緒アナと熊田聖亜 
前回、妖精ハート役で出演した赤江アナは、
本作では物語の鍵を握る少女・あゆみの母親役として出演する。
「私、母性が足りないんじゃないかと思い、なかなか難しかったです(笑)。
監督さんには、怒るシーンが一番良かったよと言われました(笑)。

今度はプリキュアの役でアフレコをやってみたいです!」と、意欲を燃やした。
本作のテーマは「女の子はみんなプリキュアになれる!」。プリキュア人気の理由を赤江アナは
「見ている女の子たちが『私はこのプリキュアになりたい』
『私はこのプリキュアに似ている』と思えるキャラクターが登場していて、
あれだけ華やかで楽しい世界が繰り広げられていたら、
女の子たちにとってはたまらないだろうなと思います」と。

熊田はプリキュアたちにとって最強の敵、フュージョンのカケラのフーちゃん役として出演する。
アフレコ収録を振り返り、
「声だけで気持ちを全て伝えなければいけないというのは難しいです」と苦労したようだ。
しかし、現在10歳の熊田は、妹とプリキュアのテーマ曲を歌ったり、
変身のポーズをふたりでとったりして楽しんでいたそうで、
「プリキュアの声優さんたちと一緒で、皆さんのお仕事を見るのも初めてだったので、
テレビで聴いている声だと思って、すごくワクワクしました」と興奮気味だった。

また、赤江アナはテレビアニメ「スマイルプリキュア!」にも、この春、
一日限りのコラボとして「情報満載ライブショー モーニングバード!」の
司会を務める本人役で出演するといい、アニメの中では同番組のスタジオセットも再現、
共に司会を務める羽鳥慎一アナウンサーもアニメ化される。残念ながら、
羽鳥アナの声の出演はないが、アニメ化された羽鳥アナについて、
赤江アナは「若く描かれていますね(笑)。お互いに美しく描いていただけて、嬉しいです」



¥3570
¥840
¥3570
>>プリキュアセール中  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/tw-20120203-27822/1.htm
関連記事



コメント
非公開コメント