アイコン こねこ - トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


引退競走馬を全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。募集!

nyannkoのお部屋から情報ですよ。

どんな情報かというと
東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパスで
全国高校生馬術選手権大会を開催されるそうです。


全国高校生馬術選手権大会を開催!


早速詳しく調べてみました。
開催日は平成30年1月6日(土)~7日(日)

そして内容ですが
引退競走馬をサイド調教し
全国の高校生による馬術大会で活躍させるというものだそうです。

退会を成功させるために
只今スポンサーを募集されています
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
乗馬大会スポンサー申込の詳細はこちらをみてね

感想


私が興味を持ったのが
JRA 地方競馬などで引退されたお馬さんのその先に待っている
人生ならぬ馬生はとても悲しいと以前から聞いておりました。

馬肉になって
私たちの栄養として食肉になってしまうのですね。

まとめとして
この企画の魅力的な点な点が
「そうした引退馬たちの命を1頭でもつなげたい!」とのテーマで
株式会社 馬事学院さんと株式会社 東関東ホースプロジェクトさんと連携で企画された

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!

馬にとっても高校生にとっても命の尊さと将来の職業への自信と決意が育つ大会だと思います。

しかしながら、
全国高校生馬術選手権大会を開催するのは
並大抵な予算ではできないことでしょう。

乗馬大会スポンサー申込
個人でも団体でも企業でも1人でも多くの協賛スポンサーの募集されています。

引退宣言された馬を再び晴れ舞台にあげ
高校生にも自信をもって成長して欲しいとても素晴らしい企画
このような
いろんな情報を聞いたり見たりできるのって楽しいですね
次はどんな情報が入ってくるのかな
今回もとても得した気分です。

(≡^∇^≡)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

○o。..:*・・*:..。o○
それでは次回まで. + :。マタネッ~♪ ヾ(*' '*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村